2007年9月8日土曜日

少しだけフリーダム!







羽村近辺ではとても高名なミニブタ一家、また、縄張りを広げました。今まではぶ~ぶ~はうすとえさやりコーナーとの行き来と園内散歩が毎日の日課でしたが、ここで日中はふれあい動物園全体で放し飼いにすることにしました。これでお客様とミニブタの間に柵はありません。昨日試験的に放してみました。泥浴びするブ~、植栽を齧るブ~、走り回るブ~、おもしろい!とてもおもしろいな~。これからどんな動きをするかとても楽しみです。台風一過とあって1人のお客様が入場されましたが、ミニブタは気にすることなく少しだけの自由を楽しんでいました。このいい気分のまま馴致して、毎日放せる状態になったらここでご報告しますので是非遊びに来てください。
なお、直撃台風9号の影響は、4名で泊り込み臨戦態勢でいましたが、小枝がたくさん折れたぐらいですみ、職員一同ホッとしました。
投稿者:飼育人もどき

2 件のコメント:

ゆみん さんのコメント...

本日、ぶらぶらとブタさんを覗き、ついでに某ケヅメさんにわけもなく(?)白いスニーカーを齧られてたおやぢです(^^;)
ぶ〜ぶ〜一家が、これからぶぃぶぃ云わせることを祈念いたします☆

飼育係 さんのコメント...

早速のレス、ありがとうございます(´▽`) 昨日載せます!と意気込んでたブー太の記事を遅ればせながら投稿しましたので、御一読ください♪
ブログを思い返しながらの園内めぐりに又来てくださいね♪
ぶ~たん