2007年9月9日日曜日

ひっかけ問題!?

今日はクイズラリーがありました。各エリアの担当が考えたクイズを解きながら園内を回って、楽しんだ上に賞品を頂こう!というイベント。
そんなクイズの中から一問。
Q ミニブタのごま君は体のある一部分だけが白いが、そこはどこ?
 ①おっぱい ②ほっぺた ③後肢の蹄
という問題。答えは③なんですが、けっこうわかりやすいように三択にしたつもりが・・・
体中に擦り傷あるわ、泥遊びで黒だか茶色だか、乾ききって白なんだか・・・という始末。お客様からも「いろんな所白いよね・・・?」という声がちらほら・・・。ひっかけ問題のつもりはサラサラないのですが、結果的には・・・ごめんなさい。
ちなみに写真は約一年前のふれあいデビューしたての初々しい頃♪左後肢の蹄が白くなってる、というわかりやすい写真がなかったので、この写真を使いました。今では体重は約2.5倍・・・一歳半にもなり、やや反抗期?の凛々しい現在のごま君に会いに来てください(*^^*)

0 件のコメント: