2008年2月26日火曜日

おかゆはよく噛んで?

祝 50日!

最近の「おかゆ」、動画のようによく人の指を噛むようになりました。





歯がかゆいのか、自称「私が育てたほうがいい性格になる」さんの無理やり口に指を入れての歯茎マッサージが気持ちよく、癖になったのか、真相は明らかではありませんが・・・


本気で噛むと少し痛いくらいです。


そのほか、人の前髪を掴んでみたり、お腹や足の毛がかなり生えてきたり、ここ10日間でずいぶんと成長しています。

かなり、テナガザルっぽくなってきました。


現在の体重856g


祝50日記念、自称「私が育てた・・・」さん見立てのスリングをプレゼントしました。


早速、使ってみると写真のように中にすっぽり納まり、居心地がとてもよさそうです。

詳しくは次回でご紹介します。

2008年2月25日月曜日

おもしろい!!

 飼育係じゃないと撮れないショット!だと…
 
 口の中、全開!歯の並びまでしっかりと見れますよ(^^)

 ちなみに、みぞれです。

 投稿者 パウダー13%

2008年2月24日日曜日

掘師、次郎!


ムツオビアルマジロの次郎。
最近朝日を浴びて、とても活発!餌の時間になると、アピールしまくりです。
 ちなみに、11時ぐらいが餌の時間なんですよ。
 もう少し暖かくなれば、展示も行ないます。展示すると、掘師の本領発揮です(^^)
投稿者 パウダー13%

2008年2月22日金曜日

セクシー!


46日目、おかゆのセクシーポーズ!



足とお腹以外はかなりしっかり体毛が生えてきました。

背中の毛はそれほど密生していませんが、体を洗おうとお湯をかけると、少しぐらいのお湯では中まで浸透しません。

これだと少々の雨では体は冷えないことでしょう。


現在、842g。384g増えました。

2008年2月21日木曜日

嬉しいですv(^^)v


 ミニブタ用ブラッシング大好評です!お客さんも喜び、ブタも気持ち良くなり、飼育係もニコニコです。
投稿者 パウダー13%

ビーバー婿入り!

今日はビーバーの最後の子供がT動物園に婿入りに行きました。
兄弟の中で1番大きくなった子なので、向こうでも元気にやってくれると思います。
下の写真はトラックに運び入れて、送り出すところです。
元気で!! 投稿者 もやっさん









満月の夜は・・・

今日は満月。
満月の夜は狼男が・・・
と、云う事で、当園のシンリンオオカミ男「オーク」の遠吼え動画をお届けします。

この声を聞きながら満月を見て、何かを感じていただければ幸です。


2008年2月20日水曜日

友達作戦!


 久しぶりの友達作戦!

 前にやったミニブタとさらに親睦を深めようと挑戦(^^)V
 らまおを座らせて、リトルを呼んでブラッシング~。するといい感じになりました。写真的には(^^;
 らまおは少々とまどっていました。
 投稿者 パウダー13%

春の訪れ♪


おかゆのオムツの梅柄に続いて・・・ 
園内にある梅の木がキレイです。
投稿者 ジェームス

2008年2月17日日曜日

一緒です。



ブタのイビキ聞いたことあります??これです!


投稿者 パウダー13%


2008年2月16日土曜日

おかゆにウメを添えて パート2




40日令




できました! 「おかゆ」外連れ出し作戦第一弾、おむつ作成です。



「おかゆは私が育てたほうが、性格がよくなる」と自負する女子職員手作りのおむつです。
  *確かにこの職員がいるときだけ「ホウ」と鳴いたり、反応がちょっと違う。

次の日に大事な試験を控えてるにもかかわらず、半日かけて作ってくれました。

おかゆといえばウメが合うと言う事で、ピンク色のウメ柄です。う~ん色っぽい。

早速、試着したところ少々大きかったですが、近頃のおかゆの成長を考えればすぐにジャストフィット間違いなし。
それをおかゆが証明してくれました。

早速、大きいのと小さいのを試出ししてくれ、おむつを取ってみると、ど真ん中に収まっていました。

上出来、上出来、満足、満足。


もう少し暖かくなったら、ウメおかゆがご覧いただけると思います。



本日の体重 792g


奥歯もちらほら生えてきているようです。



本日はおむつはプライドが許さないのか、まるで地団駄を踏んでいるような、おかゆの映像を添付します。





だからって…

 リトルは、ブラッシング大好き!
気持ちイイとすぐに、ゴロン(^^)しかも、長靴を枕にして…
かわいいけど、少しムカツクのは何故~~!?

 投稿者 パウダー13%

2008年2月15日金曜日

成長してます。


今まで仰向けしかできなかった「おかゆ」

2月13日(37日令)、初めてうつ伏せで寝ていました。


その原因は・・・


前の日に、女性職員2人に囲まれ爪切りをしました。

その際、「かわいい」だ「目が少しはなれてる」だ「私が育てたほうが絶対性格がよくなる」だとか、ワイワイガヤガヤ、その上全身いじくりまわされ疲れたのでしょうか。


この時、大人のテナガザルのような声で「ホウ」と何度も鳴きました。
そーとー怖かったのかな。


で、そのせいでうなされてうつ伏せになったのかなと思っていましたが、前日何もなかった本日、入口近くでうつ伏せになってこちらを見ていました。


おかゆ、成長してます。


どんだけぇ~

 これ、イリュージョンでも合成写真でもありません。ホースから水がチョロチョロ出ていたみたいで、下から凍って逆つららができていました。
今年の冬はまだ寒さが続くのでしょうか・・・。

投稿者 ジェームス
                                                   

リニューアル②


新しい看板がまた、また出来ました!
ブラッシング看板と昔の写真看板です!
 是非、見にきて下さい。

投稿者 パウダー13%

コヤス日記~その4かな?~

今日はサル山の水換え中に長靴にイタズラをするコヤスの1ショットです。可愛いでしょ?投稿者 もやっさん

お日様!

 ここのところ、とても暖かくみんな居眠りしてます。
私もお昼寝したいです~~(^^)

 投稿者 パウダー13%

2008年2月10日日曜日

澄んでます。


おかゆのいい写真が撮れましたので、投稿します。32日目です。


それにしてもとても澄んできれいな瞳をしています。


俺の濁った目とは大違い。


最近、視力が出てきた様子で、人の顔をずーっと見つめていることが多く、この瞳で見つめられると、疲れも吹っ飛びます。


でも、しばらく人の顔を見た後に、ミルクを吐くのは勘弁してね。


それと、鼻歌を聞かせた後に吐くのもね。

また・・・

雪です(‐о‐;)通常作業の前に、職員総出でまず雪かき・・・
と言うわけで、

「どけどけ~い!ブンブンブ~ン!!」とばかりに、重機(ローダー君)の登場!園路や、広~いサバンナ園は、この頼もしいローダー君が除雪をしてくれます。あわてる事なくゆっくりと非難する、意外に肝っ玉のすわったペリカン達(^^)
でも、ローダー君の入れない所は人力です。 なんだかもう、一日分働いたような気分です。



どうせなら、かまくらでも作るか♪ということで、サンクンガーデンに大きなかまくら登場!頑張れば大人三人くらい入れるかな?

雪かきでかいた汗が、ブログを書きながら冷えてまいりました・・・そして、普段使わない筋肉が痙攣しています(‐д‐)もう春まで雪が降りませんように・・・

投稿者 ぶ~たん



2008年2月7日木曜日

なんで??


ここんところの雪で、ミニブタ達にとある事が流行!
それは………雪を食べること(^^;

よだれを付けながら、一日中食べてます。ブッチは体が冷えてしまい、ブルブルしてました。

投稿者 ぱうだー13%

白一色!



吉祥寺、国分寺、八王子・・・(高円寺も入るんでしょうか?)と、都内の気温は地名の末尾に「じ」がつく所を境に変わるというのは、有名な話。
朝、電車に乗る前は、雪など全く積もっていなかったのですが、羽村駅を降りてびっくり!そして、園内はさらにびっくり!!あたり一面の雪景色でした。
芝生広場の桜も見事な雪化粧(*^^*)そして、嫌がるおかかを誘い出し、桜並木で散策です。
投稿者 ぶ~たん

2008年2月6日水曜日

おかゆにウメを添えて




 30日目




「おかゆ」、かなりしっかりしてきました。


シロテテナガザルの特徴である顔の輪郭にそっての白い毛が生えてきています。


手足もよく動かすようになり、視力も動くものを追いかけ、聴覚も高い音によく反応します。


歯は下の門歯が4本、上の門歯が2本生えています。


体重は710g、手足にも毛がうっすら生えてきています。


おまけで、「おかゆ」といえば「ウメ」ということで、園内で咲き始めた梅の写真を添えます。




2008年2月5日火曜日

好きなんだけど~♪

 グレーのウサギ、キャべ!黒のウサギ、くりりん!
 隣同士にすると、キャべの攻撃開始。かなり、くりりんの事が大好きなようで、ケージがひし形になるぐらいアピールしてます。気づくと、狭いケージの中でジッと待っているくりりんでした。

投稿者 パウダー13%

2008年2月3日日曜日

瓜二つ?

某飼育係を雪だるまで表現!
どうでしょ??

雪やこんこん♪


  よく降ってます。朝の時点で5cm以上積もってました。真っ白な動物園もいいですよ~(^^)
  雪なので童心に返り、雪だるまを作成!!せっかくなので、ブタだるまにしてみました!カワイク作   れたので、次はヤギだるまを作りましたが、載せられないぐらいヒドイものになりました(^^;;

 投稿者 パウダー13%

2008年2月2日土曜日

同居中


現在サーバルの♂タカと♀ユキが同居中です。
着かず離れずびみょ~な距離でいることが多いですが、
短く鳴きあったり、鼻の先をくっつけてニオイを嗅いでみたりと、
1頭でいるときとは違う仕草も見せてくれます。
じっくり観察してみると楽しいかもしれませんよ。
 
担当者としてはもっと親密な仲を見せてほしいのですが・・・
焦らずあとは若いお二方に任せておきたいと思います。
 
投稿者:XT660X

2008年2月1日金曜日

兄弟喧嘩

 ミニブタの喧嘩の主なものは…  食べ物です!
 
 俺の!僕も!と絶対言ってます!
そんな瞬間がこの写真。逃げるリトルに追うたれ。分けようとしないリトルにおこぼれを狙うたれ。
結局、全部リトルのお腹の中に入りました。

 投稿者 パウダー13%

リニューアル!





ふれあいコーナーの看板を担当2人で作成!色々なアイディアを出していくので、お楽しみに!!

とりあえず、新しくなった看板を載せます。私たちの血と汗の結晶を見て、見て~、見て(^^)v
投稿者 パウダー13%