2012年4月5日木曜日

ペンギンのヒナが産まれました

暖かい日が続いていて、春の訪れを感じます。

さて、当園で飼育しているフンボルトペンギンの赤ちゃんが3月19日に2羽孵化しました。

赤ちゃんは巣箱の中でお母さんに大事に守られていて、まだ外には出てきません。

お母さんペンギンの奥にいる2羽の赤ちゃん(4月5日現在)


ペンギンにエサをあげることができる、ペンギンランチ(有料)では親も巣箱を離れて

エサを食べにきます。

エサを食べにいってきまーす(4月5日現在)


親がエサを食べに行く時、ヒナを見るチャンスがありますのでぜひご覧ください。

ぴったり寄り添う2羽のヒナ(4月5日現在)


ペンギンランチの時間、その他イベント案内はこちら
http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/html/event.html

これからもこの2羽が順調に育ってくれるように、大事に見守っていきたいと思います。

もうしばらくすると、巣箱の中から出てくる姿もご覧頂けるはずです。

みなさんもぜひペンギンコーナーへ遊びに来て下さい!

この他にも2個の卵を抱卵中ですので、こちらもお楽しみに。

0 件のコメント: