2012年5月22日火曜日

アメリカビーバーの赤ちゃんが産まれました!

5月13日に、アメリカビーバーの赤ちゃんが誕生しました。

活発に動き回る赤ちゃん(5月15日撮影)

お母さんのウメは、昨年一匹の赤ちゃんを産みましたが、今年は2匹の赤ちゃんを

産んでくれました。


お母さんのうめ(5月15日撮影)


昨年の5月21日にうめから産まれたバービー(メス)も、もうお姉さんです。

エサを食べるバービー(5月15日撮影)
お父さんのシュロックはとても子煩悩で、一生懸命巣を作ったり、

飼育員が近づくと赤ちゃんを守ろうとします。


お父さんのシュロック(5月15日撮影)


普段は親がしっかりガードしているのでなかなか赤ちゃんが見えないのですが、

エサの時間になるとシャッターチャンスがやってきます。


巣の中をウロウロしています(5月15日撮影)


運が良ければ赤ちゃんの姿が見えるかもしれません。

これからの成長が楽しみですね。



0 件のコメント: