2012年7月14日土曜日

サーバルに待望の赤ちゃん誕生!★ブログ限定公開★

6月26日(火)の朝、サーバルの赤ちゃんが誕生しました。

まだ目が開いていません(6月26日撮影)
朝、担当者がサーバル舎内に入ると、ぬいぐるみのような

赤ちゃんが2匹、お母さんのおっぱいを吸っていました。

おっぱいを吸う2匹の赤ちゃん(6月26日撮影)

お母さんの「ユキ」は2006年にアフリカで産まれ、

2007年に3月15日来園しました。



お父さんの「タカ」は2003年に多摩動物公園で産まれ、


繁殖のために同年12月30日に当園に来園しました。
初めて同居した時の2匹(2008年1月30日)

繁殖を期待していたのですが、なかなか子供に恵まれず、

もう諦めかけていた時に赤ちゃんが誕生したので、

園内中が喜びムードでした。


翌日、15時頃なんと3匹目の赤ちゃんが産まれました!

サーバルは通常2~3匹の子を産むので、3匹でもおかしくはないのですが、

1日経ってから産まれてきたので担当者も驚いていました。

3匹目の赤ちゃんは他の2匹に比べ、少し小さめですが、

しっかりお母さんのおっぱいを飲んでくれたので一安心でした。

3匹で仲良く(6月30日撮影)

サーバルはとても神経質なので、担当者以外は動物舎の中に

入らないようにしています


目が開きました(6月30日撮影)


お客様への赤ちゃんの公開は成長の様子を見て発表します。

ブログで成長の様子を随時、お伝えしていきたいと思います。





0 件のコメント: