2012年11月15日木曜日

オオカミ冬支度

すっかり寒くなってきましたね。当園の動物達も冬の用意を始めました。

今年からシンリンオオカミのオーク(オス)の展示場に

保温ランプを取りつけました。

通常、シンリンオオカミは寒い地方に暮らしている動物ですが、

オークは17歳と高齢(飼育下の平均は15歳と言われています)で、

動けなくなったりすることがあり、

今年から展示場にも温かいランプを取りつけました。

そこが気に入ったのか、よくその下にいます。

温まっているオーク(11月11日撮影)
ランプの下に乾草も敷いてみました。

晴れている午前中は、ランプの下ではなく、日のあたる温かい場所でお昼寝してい

ることもあります。

午前中はよくここで寝ています(10月20日撮影)
オークはファンも多く、当園の人気者です。

長生きしてほしいですね。

起きていると近くまで来てくれることも?!(10月20日撮影)



0 件のコメント: