2013年3月20日水曜日

春の訪れ!

暖かい日が続くようになってきましたね。

園内では、次々と春の訪れを動物や植物が知らせてくれます。

クサガメ

クサガメ達も冬眠から目覚め、

日光浴をしに水から出てくることが多くなりました。


さくらんぼの木(3月19日撮影)
ブタさんの童話ランドでは一足先に咲き始めた、さくらんぼの木の花が満開です。

ユキヤナギ(3月19日撮影)
香り土佐ミズキ(3月19日撮影)
アーモンドの木(3月19日撮影)

他にも、ユキヤナギ、香り土佐ミズキやアーモンドの木の花が咲き始めています。


ツバキ(3月19日撮影)
どきどきハンズオンの横ではツバキの花が咲いています。

ボケ(3月19日撮影)
地震予知舎の裏ではボケの花が咲ています。


シダレザクラ(3月20日撮影)
ポニー舎裏ではシダレザクラが満開です。



園内の桜はなんと160本ありますが、だんだんつぼみが膨らんできました。

チューリップなどもどんどん大きくなっていますので、

まもなく園内が花いっぱいになると思います。

当園にお越しの際は、動物だけでなくぜひ花も見て下さいね!







0 件のコメント: