2013年5月25日土曜日

アメリカビーバーの赤ちゃん誕生!

うれしいニュースが続いています。

アメリカビーバーの赤ちゃんが誕生しました!


5月12日の朝、飼育員が展示場の中に入ると、お母さんのウメの下に

2頭の赤ちゃんを確認しました。

ウメは今回で6回目の出産になり、ベテランのお母さんです。

ぬいぐるみのような赤ちゃん
お母さんのウメとお父さんのシュロックは協力しながら一緒に子育てしています。

特にシュロックは子煩悩で、飼育員が近付くと必死になって赤ちゃんを守ろうとします。

イクメンパパのシュロック
お母さんのウメは赤ちゃんが巣から離れそうになるとすぐ連れ戻して世話をします。

授乳中のウメと赤ちゃん

現在は巣の中に赤ちゃんがいるので、なかなかお客様からは見えにくいと思いますが、

もうしばらくすると外に出て泳ぎ回る姿が見えると思います。



ブログでは成長の様子を随時お伝えしていくので、

チェックしてみて下さいね!


0 件のコメント: