2013年5月21日火曜日

コールダックの赤ちゃん7羽誕生!

またまた7羽誕生しました!!!


コールダックの卵は孵卵器で2回孵化に成功しましたが、

今回はフラミンゴ舎にいるお母さんが自分で卵を温めていたので様子を

みることになりました。


お母さんの「たまこ」は、餌を食べに行く時以外、1日中卵を温め続けます。

抱卵を始めて26日目の5月12日に、5個の卵から

はし打ち(卵の中から雛が殻をつつくこと)が始まっているのを確認しました。



翌日の朝、7羽の雛が両親と共に水浴びをしている姿が見られました!



羽は黄色いヒナ、2羽は黒の模様が入ったヒナです。

ヒナたちは展示場内を両親と一緒に賑やかに歩いたり泳いでいます。



どこへ行くのもお母さんと7羽は一緒です。

かわいい姿をご覧ください!

以前ブログでご紹介したヒナも一緒に見ることができますので、

是非フラミンゴ舎に足を運んで下さい。

4月14日に紹介したヒナ。もうすっかりお母さんと同じくらい大きくなりました!
5月16日にブログで紹介した3羽
















0 件のコメント: