2013年6月16日日曜日

ビーバーの赤ちゃん水泳練習中

6月7日(金)の朝7時20分頃テレビ朝日の「やじうまテレビ!」で、

当園のアメリカビーバーとワオキツネザルの赤ちゃんの放送がありました。


撮影は6月5日に行われました。

ワオキツネザルの赤ちゃんはすぐにいい動画が撮れたようでした。

ビーバーは夜行性なので、昼は寝ている事が多いため、閉園1時間前の3時頃から

撮影することになりました。

やはり、ビーバーはなかなか起きてきてくれませんでした。


スタッフの方々は「また閉園間近に来ます」と、もう一度来て下さいました。

カメラマンのプロ意識を感じました☆

ビーバーにもその想いが伝わったのか、赤ちゃんが走ってプールに飛び込みました!



前日まではお母さんのウメと一緒に泳いでいたのですが、

この日は初めて1人で泳いでいて、担当者も驚いていました。


2匹のうち、1匹は泳ぎが得意でお母さんは放任しているのですが、

もう1匹の赤ちゃんはあまり泳ぎが得意ではなく、不器用に泳いでいるところを

口にくわえられて陸に戻されてしまいます。

やはり兄弟でも個体差があるようです。

これから上手に泳げるようになるといいですね。

泳ぎの練習は閉園間近に見られることが多いですが、

天候や動物の体調によりご覧いただけない場合がありますのでご了承下さい。






0 件のコメント: