2013年6月21日金曜日

キリンのコハネ、放飼場デビューに向けて

昨年6月26日に産まれたキリンのコハネ(メス)は、いよいよ1歳の誕生日を迎えます。



現在、お母さんの小町とコハネはサバンナ園の動物達とは別々に生活しています。

サバンナ園にはシマウマ、オリックスなど様々な動物が混合飼育されていて、

お互いケガをしないようにキリンの親子と分けて展示していました。

昨年の産まれた直後のコハネ(左)
コハネが順調に成長してきたので、6月3日月曜日の休園日、

ついにサバンナ園に出る練習を開始しました。

現在のコハネ(左)

この日は飼育員総出で朝から行いました。


コハネが走り回って柵を越えないように、柵の内側に飼育員が待機します。


扉を開けてしばらくすると・・・・



お母さんの小町だけ出てきました。


しばらくして、やっとコハネが勇気を出して放飼場に出てきました!


動き回るのですが、お母さんのそばから離れないようにぴったりとくっついています。


次の休園日にはサバンナ園の奥まで行くことができました!(^o^)!

この調子で毎週休園日に慣らしていく予定です。

お客様に放飼場でのびのび暮らしているコハネを、

一日でも早くお見せできるように訓練していきたいと思います☆






0 件のコメント: