2013年7月14日日曜日

ヤマアラシの赤ちゃんオスメスどっち?

ヤマアラシの赤ちゃんは、6月16日に産まれてから生後1ヶ月経ちました。



雌雄判別は赤ちゃんのうちにしておかないと、針が飼育員の手に刺さってしまい、

判別どころではなくなってしまうので生後1ヶ月以内で行うようにしています。

今回は1頭で夏産まれの赤ちゃんだったからか、2頭産まれたときよりも成長が早く、

飼育員が抱っこできるギリギリの大きさでした。


抱き上げる時は革の手袋を着用します。


飼育員が抱っこをしている間に、獣医さんに調べてもらいます。


結果は・・・・・


男の子でした!


今回の赤ちゃんは男の子らしく強気で、こちらが近付かなくても赤ちゃんの方から

おしりを向けて威嚇、攻撃してきます。

親と比べると針の長さはこんなに違うんです。


左が親、右が赤ちゃんの針

愛称募集も行う予定ですのでみなさまお楽しみに-!!


















0 件のコメント: