2013年9月30日月曜日

わたしたち、骨まで食べます!

ハイエナやヤマアラシには定期的に骨を与えています。


今回は、ヤクシカの角をあげてみました。

ヤクシカは繁殖期になるととても攻撃的になります。

オス同士の闘争での怪我を防ぐため、動物園では切って

飼育管理しています(野生下では自然に抜け落ちます)。

このヤクシカの角を捨ててしまうのはもったいないので、

ハイエナとヤマアラシにあげてみました。

オスのダンキチ
シマハイエナのダンキチはおいしそうにガリガリ食べています。


メスのヨーコは飛びついて食べに来ました。

メスのヨーコ
ヤマアラシは野生下では、動物の骨や角を食べて、ミネラルやカルシウムを

補給することがあります。

与えてみたらすぐに食べにきました。
独り占めするメスのナデシコ

土日祝日の11時45分から行っているハイエナガイドでは、ハイエナが骨を

食べているところを見ることができるので、ぜひ見に来て下さいね!!







0 件のコメント: