2014年4月17日木曜日

キリンの嫁入り

一昨年の6月に生まれたキリンの赤ちゃんのコハネは、釧路市動物園に

お嫁入りすることになりました。

コハネ
生まれたばかりの頃はこんなに小さかったのに・・・
 今月の中旬から、釧路まで運ぶための輸送用の箱に慣らすために、

大放飼場での展示は中止させていただきます。

手前がコハネ、奥が小町
コハネの移動は5月中旬を予定しています。


普通キリンの赤ちゃんは人見知りすると言われていますが、

コハネはむしろ好奇心旺盛で、人に近づいてくる珍しい個体でした。

エサやりツアーでは、小町より先にエサを食べに来てくれることが多く、

お客様からも人気でした。
手前がコハネ、奥が小町
そんなコハネがいなくなってしまうのは少し寂しくもありますが、

新しい動物園に早く慣れてお母さんになってくれることを飼育員一同

期待しています。


コハネが移動した後、いしかわ動物園から小町の

お婿さん候補として6月上旬にオスのキリンがやってくる予定です。

0 件のコメント: