2014年4月7日月曜日

インドタテガミヤマアラシの赤ちゃん誕生

ベビーラッシュが続いています。

3月21日にインドタテガミヤマアラシの赤ちゃんが生まれました。

生後4日の赤ちゃん
現在ヤマアラシ一家はお父さんの大和(ヤマト)、お母さんのナデシコ、

大きいお兄ちゃんのケン、お姉ちゃんのアカリと小さいお兄ちゃんのヒカリの

5匹でしたが、そこに赤ちゃんも加わり大家族になりました。

ケン
アカリとヒカリ
赤ちゃんはお母さんのナデシコがエサを食べている時や、寝ている時を見計らって

おっぱいを飲みます。

展示場には段差があり、まだ赤ちゃんには早いので、寝室の入り口に柵を置いて

大人しか通れないようにしていました。

しかし、それももう乗り越えてしまいそうになってきています。

柵を乗り越えようとする赤ちゃん
まだ赤ちゃんが小さいこともあり、展示場と寝室の出入りを自由にしています。

ヤマアラシは成長がとても早いので、小さな赤ちゃんの姿を見ることができるのは

短い期間です。

お早めにご来園ください!




0 件のコメント: