2014年9月15日月曜日

今日は敬老の日!

去年のブログでも、当園の長寿な動物を特集してきましたが、

今年もみんなとっても元気です♪


そして、今回敬老の日イベントの主役!!


チリーフラミンゴミンごろうさん!


1958年に上野動物園に来たという記録は

チリーフラミンゴの中では一番古いものなので

ミンごろうさんは国内最高齢のチリーフラミンゴと言われています!

誕生日がわかっていないので、正確な年齢は不詳ですが

今年で推定56歳以上になりました。




今年はミンごろうさんの長寿をお祝いしようと

園長から表彰状が送られました。

とても長生きで賞!!!

心なしか、嬉しそうな表情に見えます♪



奥がミンごろうさんです

こちらの賞状はフラミンゴ舎の前に飾ってあります!


おうちのおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

ミンごろうさんもお祝いしてあげてください (^△^*)ノ 













0 件のコメント: