2014年10月1日水曜日

ニホンザルの赤ちゃんすくすく育ってます!


9月2日にニホンザルに待望の赤ちゃんが誕生しました!!


お母さんはハル、赤ちゃんは女の子で「イク」と名づけました。

こんにちは!はじめまして!

産まれてからしばらくはハルの警戒心が強く

飼育員ですらなかなか赤ちゃんの顔を見ることが出来ませんでした。


赤ちゃんの背中しか見ることが出来ず

毎日元気な後姿を確認しては、安心をしていました。



生後1週間を過ぎると、

ハルもだいぶ慣れてきたようで

餌の時間になると飼育員の足元までやってきて

赤ちゃんの顔が確認できるようになりました!

やったー!!!!


これは写真が撮れるのではないか!

と、カメラを手にスキップでサル山に向かった飼育員でしたが・・・



カメラを向けた瞬間に子供をお腹に隠して

撮ることができませんでしたT△T


いつもみる背中姿

さらに待つこと1週間・・・



生後2週間を過ぎました。

だんだん赤ちゃんがお母さんのお腹から

離れる時間が増えてきました。



こ、これは!

2度目のチャンス到来です!




どうも、イクです♪

やっとのことで、念願の顔を見ることが出来ました。














そして実はハルは、2年続けての出産となります。


昨年産まれたお姉さんの「フミ」とは年子の姉妹になります。




左からハル、イク、フミ



いつでもこの3頭は一緒にいます。


まだまだ甘えん坊のフミも可愛らしいです。



わたし、お姉ちゃんになりました


サル山の前を通りかかったら

是非この3頭を探して下さい(^▽^*)ノ












0 件のコメント: