2015年1月2日金曜日

ミドリコンゴウインコ近況報告

ミドリコンゴウインコのヒナはすっかり大きくなり、一瞬

親と見分けがつかないくらいまでになりました。



ですがまだまだこども。


好奇心旺盛のくせにビビリです。

一羽はブランコ大好き。

自分でゆらして遊びます。

もう一羽はまだまだ甘えたがりで、まだ親からエサをもらおうとする時があります。

そんなヒナたちにも体の変化が・・・



ヒナのうちは真っ黒だった目が、

ヒナの目
だんだん親に近くなってきました。

親の目

完全に親と同じ目の色になるのはいつ頃なのか、

観察を続けていきたいと思います。


最後に、ペレットの新しい食べ方を発見したのでご紹介します!

普通はそのままボリボリ食べるのですが、たまに親が水入れにわざと落としてふやかして

食べているのを見て、真似をしていました。

水に落として

食べると

ウマイ!!

ヒナの行動がかわいらしくて、一日中見ていたい気持ちになります (;^_^A








0 件のコメント: