2015年3月8日日曜日

スーパーで売られている鶏の卵のお母さんは?!



みなさーん!

卵食べてますかー!!


白い卵と赤い卵をスーパーで良く目にすると思います。







この卵を産む鶏がどんな種類か皆さん、ご存知ですか?





とっても有名な白い卵!


こんな鶏から産まれています。








白い体に、赤いトサカ。

名前を「白色(はくしょく)レグホーン」と言います。


日本で流通している卵の80%はこの白色レグホーンの

卵になります。




左が♂、右が♀






そして、赤い卵!





褐色(茶色い)体をしているこの鶏は

「ロード・アイランドレッド」と言います。







こちらは肉と卵用のため、肉付きも良く

体がとっても大きいです!




茶色い羽が綺麗ですね!







動物園でも頻繁に卵を産んでいるので

展示場の中を探してみてください(*゚▽゚*)





0 件のコメント: