2015年5月30日土曜日

モルモットのお見合い中!

少しの間お休みしていたモルモットのペアリングを再開しました!
うまくいけば約2ヶ月後にはかわいい赤ちゃんを見ることができると思います(^^)
ただいまお見合い中のモルモットはこの3組です!
あるみん(♂) と かもみーる(♀)

せさみ(♀) と しろー(♂)

しゃんくす(♂) と じゃすみん(♀)
この3組からどんな赤ちゃんが産まれるか今から楽しみですね!

ところで、モルモットの赤ちゃんはどんな姿で産まれてくるかご存知でしょうか?
大人のモルモットはよくハムスターと間違われますが、
生まれたての赤ちゃんはまったく違います。

まず、ハムスターは体に毛は生えておらず、目も閉じたままで生まれてきます。
一方、モルモットは毛も生えて目も開いた状態で生まれてきます。
大人のモルモットを小さくした感じです。
モルモットの赤ちゃんとお母さん
そして生まれてくるモルモットの赤ちゃんはお母さん、お父さんと同じ色とは限りません。
お母さんのお母さん、つまりおばあちゃんやおじいちゃんの影響も受けるので
真っ白のお母さんから茶色と白の赤ちゃんが生まれたり・・・


灰色のお母さんから茶色の赤ちゃんが生まれたりします。

生まれたばかりの赤ちゃんは触ることはできませんが見ることはできますので、
約2ヶ月後、どんな色の赤ちゃんが生まれてくるのか皆さん楽しみにしていてくださいね♪


0 件のコメント: