2015年9月2日水曜日

トナカイの角の皮がむけ始める!!

9月2日の朝、担当飼育員がトカカイ舎に行ってみると、一生懸命柵に角をこすりつけている

チョッパーがいました。



昨日の夕方までは、皮膚で覆われた茶色いモコモコの角でした。

一晩でこんなにむけたのは初めてです!!!

首の周りの白い毛も今年はかなりはっきり目立っていて、

一段と立派なオスに成長しました。




チョッパー君はこの皮をはがしていたんです。

むけた皮の一部

角の生え変わりについてのブログは去年のブログに詳細が書いてあるので

探してみてくださいね♪



繁殖時期に入ったチョッパーは少し興奮気味でした。

角の皮が完全にむけるまでまだ何日かありますので、ご覧になりたい方はぜひ、

早めに動物園にお越し下さいね!!

0 件のコメント: