2015年10月2日金曜日

これぞサルカニ合戦?!



ニホンザルとニホンイノシシが展示されているサル山は


童話の「サルカニ合戦」がモチーフになっています。



童話に登場するキャラクターがサル山内や、周りに飾られています。




左から柿の木、栗、ハチ、カニ





そこにはもちろん柿の木もあります。



筆柿という種類です。


たくさんの実がなっています



ここ数日で筆柿がだんだん色づいてきました!




細長い形をしている柿です




園内で採れた野菜・果物は動物たちにあげるため、


実際に柿の木に登り実を採取していると・・・



あら、下にサルたちが・・・



たった数秒で、


こんなにたくさん?!


しかも、ほとんどのサルが上を向いているんです!!笑





完全に、飼育員が採取してる柿のおこぼれを狙っていますね(°д°)!!




柿の採取中

下で狙ってますねー



他の動物たちへのお土産も持ちつつ、


木の上からサルにもぎたて柿のプレゼント。




あ、あれ?


カニとサルの立場は違えど、これぞサルカニ合戦体験!!!







しっかり掴んで食べます







葉っぱつきをGET!!







美味しい~☆



渋柿なのですが、サルたちはこの柿が大好きのようです(๑´ㅂ`๑)

0 件のコメント: