2015年10月23日金曜日

ハロウィン特別イベント!モルモットレース開催☆

ハロウィン特別イベント

家族で1着を予想しよう!

モルモットレース


羽村市動物公園では、現在モルモットを250頭ほど飼育しています。



休日には、ふれあいに出ていたモルモットが

専用スロープを通って寝小屋に帰る「モルモット大行進」が行われ、

当動物公園の名物のひとつにもなっています。


モルモットが列を作って大行進する姿はとってもかわいらしいものです。



この「モルモット大行進」を応用して、

「モルモットレース」ができたら、来園者と盛り上がれるはず!

ということで、

ハロウィン特別イベントとして、

モルモットレースを開催することになりました。



モルモットが走るコースには、飼育員がハロウィンの飾りつけを行って、

ハロウィン気分全開でモルモットたちはレースに挑みます!!

作成中♪





●日にち 10月31日(土) 11月1日(日)




●受付開始時間 15:00~青空広場 (各日・先着40組)



●受付方法   あらかじめ選抜しておいた4頭の出場モルモットのうち、

           どの子が1着になるかを予想カードに記入してもらいます。


           15:30からのレースに参加して、予想したモルモットを応援してね!



●レース開始時間 15:30~どきどきハンズオン



●景品      見事、1着のモルモットを予想したお客様には

           ハロウィン限定ポストカードをプレゼントいたします!



           ☆予想カードは参加記念としてお持ち帰りいただけます☆



練習の様子



「ボクたち、ワタシたちが走ります!」

※出場モルモットは都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。



一生懸命に走るモルモットをぜひ応援しに来てくださいね!





0 件のコメント: