2016年3月9日水曜日

火災予防フェスタがありました

春の火災予防運動に伴い、3月5日(土)に、当園で2016火災予防フェスタin羽村がありました。

天気がとてもよかったです。


消防車や救急車などの車両展示や、消火器訓練・煙体験・応急救護など来園者の方が実際に体験出来るブースがありました。

実際に目の前に火があり消します


煙は思ったよりすごかったです・・・
AEDの操作も出来ました。




なんと言っても1番の目玉がはしご車!!

かっこいいですね~


こちらも実際に乗ることが出来て、地上30mまでの高さまで行くことが出来ます。



30mは高い


たくさんの来園者の方にご参加いただきました^^

また東京消防庁の皆様ありがとうございました^^






0 件のコメント: