2016年9月28日水曜日

どんぐり ころころ~♪



動物たちの食欲も増え、秋の訪れを実感する今日この頃です。

動物園の植物たちも秋を伝えています。



足元を見ると・・・

可愛いどんぐりたちがいっぱい落ちています☆





動物園のあちらこちらにはこんな物が設置してあります。


正門を入って左の道にあるよ♪
仲良し動物園の中にあるよ♪















エミューの近くにあるよ♪



そうです!!

どんぐりポストです!!


このどんぐりポスト、実はけっこう人気なんです☆

どうしてか分からないけれど、どんぐりって拾いたくなるんですよね!!

そして、更にポストに入れるという楽しみが・・・♪

小さいお子さんは夢中でどんぐりをポストに入れています。



こんな楽しいどんぐりポストも!!

ペンギンの近くにあるよ☆

どんぐりを入れると、ころころ転がって、下のカゴに入る仕組みです。

単純ですが、なかなか楽しいようで、気付くとカゴにはたくさんのどんぐりが・・・!




いつの間にかまた入ってる♪



どんぐりポストのどんぐりは飼育員さんが責任を持って、動物たちに届けます☆

どんぐりを見つけたら、ぜひどんぐりポストに入れてね♪



そして・・・

現在、新しいどんぐりポストを作成中!!


完成するまで待っててね~☆

どんなのが出来るかな~♪♪

もうすぐで完成だよ~!!

楽しい仕掛けのどんぐりポストの完成をお楽しみに~☆

























0 件のコメント: