2016年9月5日月曜日

敬老の日イベント☆ZOOっと元気でいてね!


9月19日は敬老の日ですね。

月曜日ですが、祭日なので開園しています!!



動物公園のご長寿動物を皆様に知ってもらうとともに、

おじいちゃん、おばあちゃんの動物に感謝の気持ちをこめて、

ガイド・エサやり&ブラッシング体験 と、ご長寿動物の紹介パネル

を行ないます!



ご長寿ポニーいくらおばあちゃんの

ガイド・エサやり&ブラッシング体験


ガイドでは、いくらちゃんの長生きの秘訣や生い立ち、

ご長寿ならではの飼育方法が聞けますよ!

ポニー
「いくら」

日時   9月19日(月)

時間   第1回目 11:00~ エサやりの整理券配布開始

              11:05~ ガイド

                            ガイド終了後~ エサやり

 

      第2回目 14:00~ エサやりの整理券配布開始

             14:05~ ガイド

             ガイド終了後~ エサやり

参加費  200円

定員   エサやり 各回20組様

      ブラッシング体験 各回から抽選で5組様



※エサやりに参加されたお客様の中から抽選で選ばれた5組の方は、

ポニーのいくらおばあちゃんにブラッシングをしてあげられます♪



※当日は11:00と14:00からの「ヤギとブタとトナカイのえさ売り」は

中止となりますのでご了承下さい。




パネルで紹介!動物公園のご長寿動物☆


当園で飼育している「ご長寿動物」を、パネルで解説します。

ウェルカムガーデン付近に設置予定です。

チェックしてから園内をまわると、新たな発見ができるかも・・・?




ワオキツネザル
「シズカ」

ホンドタヌキ
「タヌ」
他にもまだまだいます♪




動物たちがZOOっと元気でいてくれますように・・・と

飼育員も動物たちに日々、感謝の気持ちを忘れずに

お世話をしています。


みなさんも、動物たちにはもちろん、

おじいちゃん・おばあちゃんにも感謝の気持ちを忘れずに

過ごしていけるといいですね♪



みなさまのご来園、ぜひお待ちしています!




0 件のコメント: