2016年10月2日日曜日

アルマジロ花子ちゃん、今日のお仕事は・・・?


先日のブログで、穴掘り上手のプレーリードッグをご紹介しましたが、

穴掘りといえばこの方をお忘れではないでしょうか!?


ども!


ムツオビアルマジロの花子ちゃんです。



花子ちゃんの展示場に土を入れました。




こんなたくさん土を入れちゃって、地面ならすの大変だな~・・・

なんて思っていたところ、





ソウダッ( ゜▽゜)!!飼育員はひらめきました





地面をならしてもらうのは、花子にお願いしよ~っと!

楽しんでもらえるだろうしね!


・・・自分でやりたくないわけではありませんよ(笑)




さっそく、花子ちゃん召喚!

今日の仕事はなんだい?

さあ~

仕事だ仕事だ~い

ここ掘ればいいのですね?

ここほれワンワンならぬ、


ここほれアルアル♪


順調~♪
ここまで掘ったところで、

消えた・・・

せっかく掘った穴が崩壊~!(笑)




「今日のところはザッとこんなもんかな!」と、





顔が泥だらけになるほど夢中で掘ってくれて、

楽しんでくれたようで、よかったです(笑)




まだまだ花子の仕事は続く・・・。



0 件のコメント: