2016年11月28日月曜日

ミントの成長♪



みなさん、こんにちは!!


今日はミドリコンゴウインコの『ミント』のトレーニングの近況をお伝えします!!


前にブログでお伝えしてから、

さらにたくさんのことが出来るようになったんですよ~☆



やっほ~♪久しぶり~♪♪


まず・・・

猛特訓中だった飼育員さんの『腕に乗ること』・・・



じゃじゃーん!!



どうだ!!

完璧です☆


怖がらずに飼育員さんの腕に乗れるようになりました!!


さすが!ミントさん♪





そして・・・なんと・・・

『頭や背中を撫でさせてくれる』ようになったんです☆


もちろん撫でられるようになるまで、たくさん練習しました!!


最初は触られることを嫌がっていましたが、

少しずつ・・・嘴の上、頭のてっぺん、頭の後ろ、背中・・・と

触らせてくれるようになりました!!

今では、撫でられると気持ち良さそうな顔をしたりなんかして・・・




撫でても良いよ~♪


ミントさん、すごい♪





そして、今一生懸命練習しているのが・・・

『合図の通りに飛ぶこと』です!!


「ミント~、おいで~!」と合図して、飼育員さんの持っている止まり木へ・・・

「ミント!Go!!」で、指示した止まり木へ・・・


ミントさん、頑張っているんですが・・・

呼ぶ前に飛んで来てしまったり、合図の前に飛んで行ってしまったり・・・

なかなか簡単には出来ません。。


飛んでくよ~☆(ミント)


まだ合図してなかったのに・・・笑(飼育員さん)

まだまだ練習が必要ですが、みんなの前でかっこいい姿を見せられるように、

頑張って練習しています!!


ミントさん、えらい♪




・・・いつも、飼育員さんは

「さすが!ミントさん♪」、

「ミントさん、すごい♪」、

「ミントさん、えらい♪」と誉めながら練習しています!!

なぜなら・・・

ミントさん、誉められるのが大好きだから☆


トレーニングは、ミントが楽しみながら出来るのが1番♪

これからも、楽しみながらたくさんのことを覚えて行こうね☆

早く、みんなに会いたいな~!

みなさん、ミントの応援よろしくお願いします!!



0 件のコメント: