2017年2月24日金曜日

シロテテナガザルの赤ちゃん愛称募集♪


昨年11月4日に生まれたシロテテナガザルの赤ちゃんは、

ごはんを食べているお母さんやお父さんの様子が気になるこの頃です。

時には抱っこしているお母さんの顔を、

ペチペチと叩いて遊んでいる(?)様子も見られるようになりました!

おっぱい吸ったまま寝ちゃってますね

展示場では、お父さんの「キンキン」が赤ちゃんを抱っこしていることも・・・!

パパ&赤ちゃん


夫婦仲良く、子育てをしていて、とっても微笑ましいです。


こんな感じで赤ちゃんにも動きが出るようになりました。

カワイイ姿をお客様にも見せられるようになったところなので、

やっと、赤ちゃんの愛称を募集することとなりました♪

募集の時期が少し遅くなってしまったのは、

皆様に、赤ちゃん本人を見ながら名前を選んで頂きたい、という想いからです。



ぴったりな名前を選んでね♪


今回、飼育員が考えた5つの愛称の中から

来園した皆様に投票をしてもらい,

投票数が1番多かった愛称に決定します(^-^)


愛称候補はこちら

①おこげ 顔の色が黒っぽく、焦げたような色をしているため。

②おじや お母さんの名前から関連付けた「ごはん」シリーズ、その①。

③おはぎ 秋の七草の1つ「はぎ」と、お母さんの名前の頭文字をとりました。

④ゆんゆん お父さん「キンキン」とお母さん「おかゆ」の「ゆ」を組み合わせました。

⑤おこめ お母さんの名前から関連付けた「ごはん」シリーズ、その②。
 

募集期間:2月25日(土)~3月12日(日)

場所:園内 シロテテナガザル舎前


公募方法:シロテテナガザル舎前にある投票用紙に、○を記入し、投票箱に入れてください


時間:9:00~16:00(閉園時間まで)


結果発表:3月17日(金)園内のポスターなどで発表予定


赤ちゃん情報:お母さん「おかゆ」
     
       お父さん「キンキン」
   
       誕生日 2016年11月4日

       性別 オス


※「おかゆ」「キンキン」with赤ちゃんは、午後からの展示となります。

予め、ご了承ください。


0 件のコメント: