2017年5月14日日曜日

愛鳥週間

みなさん5月の10日~16日は「愛鳥週間」

だと、知っていましたか?

愛鳥週間とは簡単に言うと、『鳥類をもっと知ってもらって

みんなで大切にしよう』という意味が込められている

期間になります。

そこで、羽村市動物公園では飼育員と一緒に

飼育員のガイド付きで鳥類を観察をする

イベントを行ないました。

このクイズを解きながら進んでいき・・・

みんなわかるかな?


飼育員のガイドを聞きながら鳥の観察をします。


アカコンゴウインコとベニコンゴウインコの
違い・・・分かりますか?



フラミンゴの色にも秘密があるんです。




いろいろな鳥の羽を触って・・・


お肉だよー


最後はコンドルにお肉をあげて終了しました。

今回のイベントを通じて鳥たちの

生態や魅力を知ってもらえたかと思います!

愛鳥週間の期間だけではなく、ぜひ羽村市動物公園を通して

鳥に興味を持ってもらえたら嬉しいです^^




0 件のコメント: