2017年6月5日月曜日

雨の日こそ動物園へ行こう!

もうすぐジメジメ、シトシト

ムシムシ、ザーザーの季節・・・。

梅雨が来ますね。

正直、梅雨って外に出かける気が

無くなる方も少なくないのでは

ないでしょうか?


しかし!みなさん知っていました?

雨の日の動物園って結構穴場なんです!

まず、お客さんが少ないので動物を

独り占めできる!!(外に出ていない子や
雨やどりして動かない子が多いですが・・・笑)

そして!もう1つ!!

雨の日にしかやっていないイベントが

あるんです!!

2017年6月6日(火)~7月7日(金)

期間中の雨の日に雨の日イベントを行います。

しかも、今回の羽村市動物公園の雨の日イベント

は一味違う!

まず、一つ目!

昨年も行いました。普段遠くでしか見ることのできない

動物たちが近くで見れる、

触れ合いイベントです。

時間:13:15~13:30

この時間の間、動物によっては触れたり、

エサをあげたりする事ができます。

アルマジロがこんなに近くに・・・!!
※どの動物が出るのかは、当日までのお楽しみです。



そして二つ目!!

羊毛ボールを作ろう!

日時:雨の日イベント期間中の
   土曜、日曜日

   13:15~13:30



これ・・・ヒツジの毛なんです。


上手にボールみたいにまん丸にできるかな?


そして三つ目!!

こちらは今年のみのイベント!

今年制作する童話ランドの一部に飾らせて

いただきたく為に、みなさんに

塗っていただきたい・・・


おさかなのぬりえです。

日時:雨の日イベント期間中の
   平日

   10:30~11:30

好きな色に塗って自分だけの、

世界に一匹のおさかなを作ってみよう!

 
カラフルだろー?
どのイベントを無料で参加する事ができます。

(入園料は別にかかります)

晴れの日も雨の日もそれぞれ違った楽しみ方が

あると思いますので、晴れの日でも雨の日でも

ぜひ、お越しください!

0 件のコメント: