2017年8月12日土曜日

秋の準備はじまる!!!


あまり夏らしくない日々が続いていて

夏好きの自分としては嬉しくないです、、、(仕事はしやすいんですが)

それもあってか、もう秋の準備をしている動物がいます!

それはヤクシカです!

ヤクシカはニホンジカの亜種になります。

なので基本的にはニホンジカと同じですね。

ニホンジカは秋のシーズンが繁殖期になるので、オスは縄張りとメスの取り合いで

激しい攻防が始まります!

そこで大事なのが角です!毎年生え変わる角は春から夏にかけて伸ばしていきます。


まだ完成ではないよ~

まだこの状態だと角には袋が被っていて、これでは闘争できません!

それが秋くらいになるといろんな物に角をこすって、皮を取り角を仕上げていきます!

ガンガン擦っております
皮が取れたら白い角が現れ、この角で闘争をするのです!

この時期は攻撃的になって危ないのでもうしばらくしたら切ってしまいますので

ぜひかっこいい姿をご覧になってください!










0 件のコメント: